63.2005年度 ハイキング委員会活動方針(04/20 23:59)


<画像:> 前年度の活動方針の内、特に事故防止の為の色々な勉強を兼ねた山行を実施出来なかったので今年度では是非実施方向に持ってゆきたいと思います。

1) 事故防止

勉強会は平日山行、ロングハイク山行、と別に時間を取ってテーマを決めて実施して行きます。それにはベテランの力を借りなければなりませんので、その時はよろしくお願いします。

2) 房総ロングハイキング

2006年1月28日(土)〜29日(日)開催

前回からコース(七里川温泉〜石尊山〜麻綿原〜清澄寺〜三石山)を変えて実行して見ました。
皆の意見、感想により一層の改善を加えて、今年度は一般公開募集します。2006年は40周年になるので、記念山行とする。

3) 平日山行

  第1回 玉原 「紅葉とブナの森をたずねて」を実施しました。好評に付き
  第2回 玉原 「雪山を歩こう」を3月16日(水)実施します。
  第3回 玉原 「新緑のブナの声を聴きに」仮題 山行日 未定
  第4回 玉原 「緑のブナ林をたずねて」 仮題 山行日 未定

  以上、四季を通じて一つの山に行き一つずつ勉強題を出して実施します。

4) ふれあいハイキング

「こまくさハイキングサークル」と「ちば山の会」が主体となり実施します。

■山行日
 11月13日(日)

■山 名
 「高尾山」(下見の上決定)

■下 見
 3月13日(日)

決定次第障害者側と相談して募集しますのでご参加お願いします。尚、岳人あびこ、松戸山の会では独自で毎年実施しています。

5) 委員会委員

毎度の事ですが、委員が偏りすぎています。各会1人は何らかの形で出して下さい。でないと連絡方法がありません、不参加の会は「ちばニュース」「ホームページ」に必ず報告しますので山行計画その他はそれで判断してください。

6) 会議

定例会は従来どおりで、必要に応じて臨時に開きます。

63/109

次の記事へ >
< 前の記事へ
一覧へ戻る

Powered by
MT4i v2.1β4