23.遭対基金運営継続の署名のお願い(05/22 09:51)


<画像:鍬崎山より立山>千葉県連の仲間の皆さん

保険業法の改正により、遭対基金が今の形で運営出来なくなる可能性があります。

オレンジ共済事件などの大規模詐欺事件への反省から法改正が行われました。この法改正には、遭対基金のように長年の運営実績を持ち、営利目的ではなく助け合いの趣旨で運営されている共済もひとくくりで規制の対象にしてしまうという不備があります。

労山は他の同様な共済組織や学者と協力して、法の適用が除外されるよう運動しています。皆さんもこの問題に関心を持ち今後の動きを注目して下さい。

全国連盟では6月30日までを締切とした10万人署名を取り組んでいます。皆さんもぜひ署名活動にご協力ください。

■詳細並びに署名用紙ダウンロード(PDF61kb)
※用紙は県連事務局でも用意しています。必要な場合は御連絡下さい。

集まった署名は、各会にて収集した上で、6月30日(金)までに全国連盟事務所に送ってください。

署名の送り先: 日本勤労者山岳連盟
所在地:〒162-0805 東京都新宿区矢来町108 第五英晃ビル
Tel : 03-3260-6331
Fax : 03-3235-4324
E-mail : jwaf@jwaf.jp

※なお、全国連盟事務所は6月中旬に移転しますが、上記住所に送っても転送されますので、よろしくお願いします。

2006年5月22日 千葉県勤労者山岳連盟理事会


<画像:Adobe Acrobat Reader ダウンロードサイト>PDFをご覧いただくにはAdobe社から無料提供されているAdobe Acrobat Readerが必要です。お持ちでない方は右のアイコンをクリックしてAdobe社のサイトより最新のAdobe Acrobat Readerをダウンロードのうえご利用ください。
23/109

次の記事へ >
< 前の記事へ
一覧へ戻る

Powered by
MT4i v2.1β4